しぃのp活日記

茶飯pjのしぃが適当に更新するp活日記(◜ᴗ◝ )

【渋谷】p活にオススメのご飯屋さん

週に2回は必ずp活で来てますというレベルで渋谷にいます🚃💨

新宿より渋谷がいい理由とか特にないけどpと会う時は大体渋谷。新宿はやっぱり避けるpが多いかもしれん(知らんけど)

というか行く理由が定期p2人が渋谷指定するからなんだよな、ワロタ

前回ランチで紹介したので今回は渋谷ディナー🍽で

カフェもあるよ‼️

前よりボリューム、あります(宣言)

 まずはカフェから紹介します

 

  • 宇田川カフェ Suite

渋谷駅から徒歩10分ほど

狭い道を歩いていきます、私は行く時に迷子になりました😅

ここにあるの!?って感じの古民家風カフェです🏡

有名だから行ったことあるpjいるかもしれん

有名だけど自分なりに紹介するぜぇ‼️

加熱式タバコのみ喫煙が可なので喫煙者pにオススメ🚬

あと店内暗めです、お手当て渡す時にバレなさそう💯

ランチとディナーでメニューが変わります

私はディナーで行きましたがランチメニューにあった生ハムとルッコラのレモンクリームパスタめちゃくちゃ美味しそうだった。食べたかった🥺

一つ一つの料理が割と少なめです、少食pjにはいいかもしれない👍

pと分け合って食べるのがいいかも

ちなみにここ、営業時間長めです。遅くまでやってます

落ち着いた店内でとても良いです、ぜひ是非

 


宇田川カフェ"Suite"

050-5594-6833

東京都渋谷区宇田川町36-12

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001784/

 

 

  • USHIHACHI 渋谷店

こちら、焼肉です🍖

駅からすぐです、マジですぐ

なんなら信号渡ったら目の前にある

迷子にならず行けるから良い✌️

ランチもやってます

店内入ると開放的なテーブル席があり、階段を上ると半個室的な感じでテーブル席があります

上から信号を歩いている人間を見下ろせます

私が行った時は丁度山手線内をマスク無しで乗るとかいうデモ?が五月蝿かった時でpとご飯食べながら演説を聞いてた。めちゃくちゃうるさかった、ほんとに

肉寿司もあるし牛タンも厚いのも薄いのも両方揃ってるしお肉も丁度いい脂で美味しかったです😋久しぶりにお肉食べたけど具合悪くならなかったな……🤔

ご飯類にある名物丼牛トロいくら丼気になってたけど焼いた肉食べたくて我慢した記憶

駅チカで肉食べたいならここ、オススメです

 


USHIHACHI 渋谷店

050-5593-8592

東京都渋谷区道玄坂2-3‐1 渋谷駅前ビル 4F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13208724/

 

 

  • 牛タンと肉ずしの個室居酒屋 輝 渋谷店

肉寿司と牛タン両方食べれてしかもマグロも美味いとか最高では…?🤔🤔🤔

先程の焼肉ほどでは無いですが駅チカにある個室居酒屋です

席も110席とかなりあるので予約無しでも入れそう

今見たけど肉寿司食べ放題2時間で税別1000円コースあるらしい……誰か一緒に行きませんか……😐❓

肉寿司食べ放題コース先着5名限定らしい、予約できるかな🙄

そんなことはさておき

居酒屋と言うだけあってメニューの種類が豊富です

この店の売りである牛タン、肉寿司の他にも居酒屋のド定番揚げ物や焼き鳥などがあります

焼き鳥ではないけど串のアボカドサーモン串とマグロステーキ串美味しかった🥰

そしてこのお店のメインと言ってもいい牛タンしゃぶしゃぶ

↓それがこちら↓

f:id:ppkts:20200928041132j:image
写真見ただけで分かるこの美味しさ(伝われ)

鉄板の上にキャベツがあってその上から隠すように牛タンが置いてあります

鶏白湯のスープでしゃぶしゃぶします、なんかポン酢とか用意されたような気がするけどそんなのは要らん。そのまま食え

牛だし焼いてあるので少ししゃぶしゃぶすればOK

行ったら絶対食べて

紹介忘れたけどマグロも美味しいです、元道民の私が言うんだから間違いない

 


牛タンと肉ずしの個室居酒屋 輝 渋谷店

050-5890-5833

東京都渋谷区渋谷1-25-6 共同ビル 3F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13165401/

 

 

  • 春秋 文化村通

結構混んでます、有名だから行ったことあるpjいるかもしれない

というか私行った時pjいたもん、可愛かった

私が定期待ってる時知らんpが近づいてきたから笑ったしな

私じゃないです、その近くにいるもっと可愛いpjです

その日に捕れた魚を使った料理が紹介されます。煮付けとか刺身とかその日によって変わる日替わり

行かないとなんの魚かは分からないランダム仕様

というか聞いたことない魚ばかりで食べないと味が正直わからん😅

f:id:ppkts:20200928041322j:image

カウンター席だと目の前にキッチンがあるので料理しているところを見ながらご飯食べれます、魚捌いてるところとかお肉焼いているところとか見ながらご飯食べれるのちょっと興奮した笑

お肉はこんな感じ


f:id:ppkts:20200928041436j:image

f:id:ppkts:20200928041431j:image

先程の居酒屋よりはメニュー少ないけどこちらも居酒屋なのでメニューはそれなりにあります

居酒屋なだけあって量も少なめ

サラダは圧倒的に柿と無花果のサラダが美味しい、みんな食べて🥗

上にある写真の刺身の後ろにあるのが柿と無花果のサラダ↑

ランチもやってます、ランチ割と安い気がする。知らんけど

お酒の種類めちゃくちゃ豊富なのでお酒好きpにはオススメかも

渋谷駅から少し遠め、京王井の頭線で来るなら渋谷で降りるんじゃなくて各駅の神泉駅で降りた方が近いかもしれない

神泉で降りたら暗い裏路地通らないとだけど💦

 


春秋 文化村通

050-5869-1614

東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003342/

 

このような感じで4店舗ご紹介しました‼️

圧倒的にお肉が多いな……イタリアンとかそういうのはマナーとか量とか多いので行かないなあ🙄

次回は新宿、渋谷以外のエリアのお店を紹介出来たらいいな😋